大掃除と専門書買取

年末の大掃除の際に、書籍の整理をしました。

心理カウンセラーになるために、専門書をたくさん買い勉強したものです。

心理学カウンセラーになった現在でも参考になる書籍はあるものの、ほとんどは必要ないものです。

そこで古本買い取りの業者で専門書買取をしてくれる業者(古本買取のブックサプライ|専門書の買取)を探し、買い取ってもらおうと思いました。

よくゲームソフトやCD、DVD、コミック本などの買い取りは聞きますが、はたして専門書買取はしてくれるのかどうかわからなかったのです。

ゲームソフトや人気のあるアーティストのCDなどは、所有している人の数も多いと思いますが、専門の業種の専門書はそれほど多くの人に読まれているわけではありません。

汎用性のない商品は買い取りしてくれるかどうか不安でした。

インターネットで探してみると、意外と専門書を扱っている業者は多く安心しました。

これで部屋の収納もすっきりとできると思いました。